<< 見学会のご案内です。 | 売り土地情報。「鵜沼各務原町」 >>

犬山城下町へかき氷を食べに。

9月だというのに、まだまだ暑いですね。

かき氷を食べに犬山の城下町へ行ってきました。

知人がインスタで見つけたおいしそうなかき氷屋さん。「HAU」さん。

左が、抹茶ほうじ茶、右がロイヤルミルクティー。ぱっと見た目は、同じような色。

食べてみると、ほわほわの氷に、あまーいシロップ。

私たちが食べている傍ら、一人で、3つ目を食べていた女性がみえました。

こちらのお店は、移動店舗だそうで、今回は、タカラヤビルさんでした。

 

帰ろうかと思って、通りを見ると、目新しいお店が。

ちょっと寄ってみようと。こちらは、美味しそうなフルーツの氷のお店。

インスタ写真用にと台が作ってありました。パシャリ

結局2ついただきました。

 

犬山城下町は、観光客も増え賑わっていました。

しかし、人口は、減少していっているようです。

名鉄犬山ホテルがなくなり、外資系が運営するホテルに建て替えするそうです。

 

 

 

 


*TABI LABOより

 

岐阜の柳ケ瀬近辺が衰退し、最近少しずつかつての賑わいを取り戻しつつあるように、犬山にもイノベーションが起きているようです。

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: