玄関ドア工事完成。



完成です。今回施工させていただいたのは、トステムさんの製品となります。
玄関の鍵がカードになっています。カザスというICカードキーで、このカードは他のキャッシュカードと同じ大きさで、ドアにみえる従来の2つの鍵の上の部分にあるボタンを押してカードをかざすだけで2つの鍵がロックされます。その後玄関に入ると自動的に2つがロックされます。これなら、暗くても鍵穴を探すこともないし、ストラップ式のカードキーなら携帯やかばんにつけておけばすぐかざすことができとても便利だと思います。
車のキーも進化したなぁと思っていましたが、玄関ドアもここまでになるとは驚きでした。

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)

玄関ドア交換。



こちらは、築15年ほどのお宅の玄関ドアの写真です。ドアノブ部分も壊れてしまい思い切って今回新調されることになりました。工事期間は1日。現在のドアは、ポスト付きタイプで、交換されるのも同タイプのものとなります。さて、新しいドアの鍵は、最新のカード式のものだとか。出来上がりが楽しみです。

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)