住宅収納スペシャリスト資格取得しました。

こんにちは。

毎日暑い日が続きますね。暑い

先日、リクシルの平針ショールームで講座を受けてきた、住宅収納スペシャリストの認定証が届きました。嬉しい

 

家事に子育てにお仕事にお忙しい奥様にとって、間取りや収納の使いやすさは、重要になってきます。

最近、お客様のご要望で、ファミリークローゼットをご希望される方が、多くみえます。

少し前までは、各部屋の、クローゼットに各々の服を収納し、奥様は、洗濯した服を各々のクローゼットにしまうというのが、主流でした。

しかし、ここのところ、家族全員の服を一か所に収納することによって、各々のクローゼットにしまう煩わしさをなくすことができる、ファミリークローゼットが人気となってきたようです。嬉しい

 

このように、デザインも性能も間取りも日々変化、進化しています。

私たちは、住宅においてのプロイヒヒなのですから、お客様にいいご提案ができるよう、更に勉強していきたいと思います。

 

現在、那加幸町に次のモデルハウスの建設を計画しています。

奥様に、嬉しい一工夫がある家にしたいと思っています。嬉しい

完成は、来年の予定です。楽しみにお待ちいただけたらと思います。

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)

住宅収納スペシャリスト認定講座。

こんにちは。

昨日は、平針のリクシルショールームで、住宅収納スペシャリストの認定講座を受講してきました。

平針まで来るのは、学生以来0十年ぶりでしたので、電車の乗継にも不安を抱えつつ、行ってまいりました。電車ムニョムニョ

 

講習は、10時から17時まででしたが、講師の川島マリさんの落ち着いたトークは、参考になることや、笑いが起こるような楽しい内容であっという間の一日でした。ラッキー

今回の講座は、前回の整理収納アドバイザーよりも、更に、踏み込んだ内容であるとともに、住宅に関連した、参考になることもたくさんありました。

 

最近、収納・整頓・整理・ミニマリスト・断捨離等の言葉をよく耳にします。

収納がたくさんあるから、整理・整頓ができる。は、イコールではないということ。

思い出があるものでも、すべて捨ててしまわないと物がなくならない。ではないということ。

新築をきっかけに、すっきりと収納できる家にしたいとお思いの方が、たくさん見えると思います。

お客様のことを、知ることから、いろいろな、想いや、考えを知ることができます。

 

お客様に満足していただけ、笑顔で、心地よく暮らせる住まいづくりを提案していけるようになりたいと思います。ポッ

 

 

 

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)