いよいよお引っ越し。そこから見えたもの。

こんにちは。
今年のGWは、長い人で10連休だったとか。びっくり   お疲れ様でした。ウィンク
いよいよ、自宅に引っ越しをすることになりました。
一度、仮住まい先に移動した際に、断舎利したはずが、いざ新居に戻ろうとすると、その間にまた、いろいろな物が増えていました。ムニョムニョ
今回の家は、収納箇所は多いのですが、どうやって、使いやすいように収納したらよいのかがわかりませんでした。
TVで、いらない物は捨て、収納ケースにきれいに整頓されていく様子を見ながら、私には、センスがないから出来ないのか、と悩んでいました。
そんな時、整理収納アドバイザーという、資格があることを知りました。ぴかぴか
ネットで調べてみると、今回の自宅の収納にだけでなく、今後お客様への収納のご提案などにも役立つのではと思いました。
思い立ったが吉日。早速、講座の申し込みをしました。ラブラブ
タイミングよく、来週の講座の予約がとれました。がんばってきます。
どのように、考えが変わるのか、本当に整頓上手になれるのか?。自分でもとても楽しみです。
また、どんな、講習だったかご報告します。鉛筆
 

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)