まもなく終了となりそうです。

こんにちは。
今回は、省エネ住宅ポイントと各務原市リフォーム補助金の近況についてです。

共に好評で、新築される方にご利用いただいておりました、省エネ住宅ポイントの予算額(905億円)が、残りわずかとなってまいりました。現在76%使用されたということで、それにともない、必要となる証明書の発行業務が、10月13日(火)の申請分をもって、新規受け付けが終了となります。
当社でも、多くのお施主様がご利用になり、とてもありがたい制度でした。モグモグ

もう一つ、各務原市リフォーム補助金という制度ですが、各務原市内のお客様で、市内の建築業者でリフォーム工事をされるお客様に、最大で10万円補助があるというものでした。
こちらのほうも、残金が149,000円となりました。一両日中には終了となると思われます。
9月に申請したお客様がみえますが、間に合ってよかったと思います。ラッキー

このように、お客様にとって、嬉しい制度はどんどん利用していただきたいと思います。
申請業務のほうは、当社にて行いますので、お任せください。イヒヒ
今後も、また新たに、新設された時は、ご案内いたします。

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)

省エネ住宅ポイント。

こんにちは。

身近にある、お施主様にとってお得な制度について、ご紹介をしていきたいと思います。

〜まず、今回は省エネ住宅ポイントについてのご説明です。〜

以前平成23年10月から平成24年10に着工した新築、リフォームについても復興支援・住宅エコポイントとしてあった制度ですが、
今回は、平成26年、12月27日以降に契約した新築、リフォームが対象となりました。新築においては30万ポイントいただけるとても嬉しい制度です。
前回は、申請者が殺到し、予想より早くに打ち切りとなってしまい、当社でも間に合わなかったお施主様が見えるほどでした。泣き顔
今回は、遅くても平成27年11月30日までの発行申請の期間としていますが、5月末日の時点での発行済みポイントは予算905億円のうち87億円だそうです。うーんモゴモゴ まだまだ枠があるように思いますが、前回も締め切り間近には、一日でみるみる残ポイントが減っていきましたので、今回もそうなることが、予想されます。当社でも申請をさせていただいておりますが、すでに予約申請の手続きが済んでいるのでちゃんといただけると思います。ニコニコ

県別での実施状況をみてみました。
我が岐阜県は5月末で新築の申請が282戸だそうです。なんだかピンとしない数字ですが、愛知県は1,412戸、三重県は297戸です。
岐阜県の新築着工数が、今年の3月だけで、883戸ですので、まだまだ申請していない方がたくさんみえるのだと思います。どんな住宅でもよいのではなく、省エネ住宅の基準を満たす住宅となりますので、満たすためには仕様を変更したりしなくてはなりません。工事費のほうも多少アップすることもあります。
また、期日が迫ってきているので、これから新築をご検討の方は、微妙な決断となるかもしれません。

当社では、対象となるお施主様にとっては、プラスのほうが多く、とても喜んでいただいている制度です。できれば、延長になると嬉しいです。イヒヒ


 

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)