イルミネーション。


こんにちは。今年も残りわずかとなりました。
こちらのイルミネーションは、約10年前に当社にて施工いただいたお客様のご自宅です。
毎年横を通るたびイルミネーションの数とグレードがアップしていっているように思います。
先日写真を撮らせていただいたのですが、カメラのフラッシュがオートになっていて変更の操作ができず映るのは反射した光のみ。後日息子に変更してもらい再トライ 若干にじんでいますがなんとか画像に収めることができました。
この飾りつけはなんとお父様が毎年されているようです。ハートや星やベルやサンタさんなどなど。クリスマス
電気代が気になるところですが(勝手に)きっとエネルギー効率に優れ、環境に優しい発光ダイオード(LED)が使用されているのだと思います。
青色LEDが21世紀とK様邸を照らします。クリスマス楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマスクリスマス
 

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)

お引渡しを終えて。

まだまだ寒い日が続きますね。寒い
今年は早い時期からインフルエンザ(A型)が流行しているように思います。
小学校では、学級閉鎖もあるようです。さすがに中学生になると抵抗力がついてくるせいか、クラスに数人欠席者が出る程度のようです。
先日の最終モデルハウス見学会にお越しのお客様の中にも実はインルフエンザで会社を休んでいました。・・・という方が数人みえました。
早く暖かくならないかなあと思うのですが、先日お引渡しが終わったお客様から「新しい家は暖かくていいわぁ。」という声をお聞きしました。朝起きるとリビングの温度がなんと15度だそうです。ぽかぽかぽかぽか
断熱やサッシの気密性がいいせいだと驚きました。
築云十年の営業さんと顔を見合わせうらやましい〜。実は我が家は6度くらいなんです。寒い寒い早く新しい家に住みたい〜。

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)

お花の完成。

花
もぐもぐとおにぎりをいただいている間に、お花が完成。色とりどりのお花がどんどん綺麗にまとまっていきました。さすが!
ほんの少しでもお花のある空間って素敵ですよね。そしてそれが素敵だと思える自分でありたいと思います。

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)

花つむぎさん

(花つむぎさん)
出会いは6年前。それも偶然の紹介での初顔合わせでした。同い年ということや、お互い自営だという共通することもあってか、現在でもよいお付き合いをさせていただいております。当時はキッチン取り付け、カウンター取り付け、クロス張替え工事等をさせていただきました。6年間のうちにいろいろな事がありました。当社も株式会社になりました。6年間分の経験と実績も加わりました。お客様のほうにもいろいろな出来事、変化がおありになりました。お互い良いことも、辛いことも、楽しいことも、涙を流したこともありました。でも、現在でもお互いが6年前に抱いていたモットーをちゃんと胸に抱き進んでいっていることがとても嬉しく思います。
さて、花つむぎさんとは名前の通りのお花屋さんであります。更に火・木・土曜にはおにぎりカフェを開かれています。今日は、にんにく、ねぎ味噌、ゆりね、レンコン、しいたけの具材が入った(これまた具材が個性的!)もちもちのおにぎりをいただきました。実は4つもいただきました。ご馳走様でした。普段コンビニのおにぎりは2つで十分ですのに・・・。(美味しかったです)
また今度は、新作いただきにうかがいます。

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)