家族で墨塗り体験。

墨塗り体験。

こんにちは。今年はホワイトクリスマスになりましたね。子供たちはかまくらを作りたーい!!と大喜びでしたが・・・残念ながら、ここ数年はそこまでは降らないですね。
さて、この画像の日も雪が降った翌日でしたので、気温の低い中の墨塗り体験となりました。ご苦労様でした。
この黒い墨はヘルスコキュアーという、体には無害で、防腐剤も一切使われておりません、天然素材のシロアリ防腐剤となります。小さなお子様でも安心して塗っていただけます。

この墨塗り体験、ほとんどんのお施主様に今までに体験していただいており、とても好評です。塗り方にご性格が表れるのです。塗った箇所全てが同じ高さのかた。まちまちの方。集中して無言で黙々と塗られる方。様々です。
ちょうどクリスマスの日の体験となりましたが、ご家族のよい思い出となられたでしょうか?

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)

上棟。



こんにちは。今にも雪が降りそうな寒空の下、無事上棟を済ませることができました。
最近の小、中学校では、「カイロ」が解禁になっています。我が子も毎日朝一人1つずつ持っていきます。最近のカイロは長時間持続(20時間)というものが主流になっています。「でも20時間はいらないよね。」と我が子。確かに10時間持てば十分な気も。いらなくなった中身は、植物にまくと肥料になるとか??この真意は定かではありませんが。
さて、寒い寒いと言っていられないのが、大工さん。毎日寒い中のお仕事、本当に頭がさがります。
この上棟当日も、作業が進むにつれ、体が温まり、次々と上着を脱いでいかれていました。
そろそろ、インフルエンザが流行し始めたようです。今年も残りわずかです。みなさんも体調には気をつけて下さい。
こちらの完成は、3月末の予定です。

Posted by tana-ken - comments(0) - trackbacks(0)